2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010
02/20
23:16:05
旅行いったと思ったら、サークルの合宿にも行っていた秋雨です。

旅行の話を帰って来たらすると書いていたので、しようと思います。でもあんまり話すことないなぁ。
まず箱根に行って、食事を旅行紙に載っていた蕎麦屋で摂りました。私は天ぷらせいろを注文。海老がすごく大きかったので友人に。蕎麦はとてもおいしかったです。
食事が終わったら、その蕎麦屋の中で何処へ行こうかを額を突き合わせて考えて、寺行こうということでまとまり移動開始。ひたすら坂を登り続け、寺に到着…なのですがあんまり寺の事は覚えていません(汗)
約30分ほど寺を見て回り、次は寺への道の途中で見つけた滝へ向かう事に。川沿いを歩いてるとすごく旅行に来ているなぁ、という気分が高まって風景をカメラに収めたり。滝の近くに小さな神社がありまして、そこを参拝してから滝へ。で、お約束と言いますか…友人が滝壷に落ちかけました(笑) 全く、おいしい所ばっかり持って行って…
それから一度今回泊まるホテルの確認をしてから再び箱根湯本駅方面へ移動。食べ歩きを開始。豆腐や甘味、試食などを渡り歩いてホテルへチェックイン。
部屋で休んでから夕食(バイキング形式)を。それなりに美味しかったです。
風呂入ったりDSやったりしながら過ごして就寝。
翌日は帰るだけだったのですが、予定を少々変更して昼食に湯葉丼のお店へ。ここでは三人で湯葉丼(湯葉をご飯にかけて食べるのです。かなり熱い)
で、その後電車に乗って無事帰宅となります。特にハプニングもなく…と言いますか、一つ。
実は今回の旅行、移動手段はすべて徒歩でした。合計4時間ほど荷物を背負って坂道を歩きました。大して辛くはなく、むしろ街並みを見て回れたので得したような気がします。
皆様も、是非箱根の街を歩いて回って見てはいかかでしょう? 面白い発見もあるかもしれませんよ。

次回は合宿の事でも書きますかー。ではまた。