2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
02/25
01:12:47
秋雨氏が旅行についての報告をしていらっしゃったので、
自分もこの前の旅行の報告をしようと思います。
自分と友人1人で行ってきたんですが、目的地は、三重の伊勢神宮でした。
「半分の月が昇る空」っていうラノベを二人とも好きだったというだけの理由です。
そいつの車で、交代で運転して行きました。
お気づきとおり、山形から三重まではかなりありまして、
片道800kmくらいです。
全くのノープランでいったので、宿や名所どころか、行く道すら調べずに行きました。
途中コンビニで道を調べつつ(カーナビなんて贅沢なものありません)
行きは22時間ぶっ続けで運転して到着。
そのまま伊勢神宮の内宮と外宮(げくうって読むらしいですよ)を 30分だけ 見て家路へ。
しかし、名物の赤福を買っていないことに気付き慌てて探し回るも、
生ものだからその日の4時には回収されてしまうそうで、結局入手できず。
泣く泣く同じ道を18時間かけて帰宅。
大体43時間ほど運転をし続けるという愚行でした。

その後、死んだように爆睡しました。
起きてみたら、睡眠時間は24時間と30分でした。

「半月」と唯一関係のある赤福を買ってこれずに、残ったのは疲労、失ったのは時間とガソリン。
飲み会でのいいネタ話が出来たと考えればつらくはあり…ま……せ…ん。

でも、伊勢神宮はとてもきれいで風情がありました。
機会があれば写真でもうpしたいと思います。

車内泊って、全く疲労が取れませんよ。
kirakira
kirakira
コメント
疲労困憊
秋雨といい使い魔といい旅行羨ましいなぁ。

[半月]についてはよく分かりませんが、伊勢神宮は私もそのうち見に行きたいな…
ショルマ│URL│2010/02/26(Fri)23:34:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://itaya801.blog119.fc2.com/tb.php/261-5089bc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
ブログ内検索

kirakira
kirakira
プロフィール

板屋さまさま

Author:板屋さまさま
イラストや文章など、創作活動中心のブログです
雑談を交えながら更新しています

kirakira
