2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
04:12:43
早速ですが先日、雪風の使い魔とすかいぷでめっちゃ盛り上がった話題がありました。
ある駅名について。。。

「ぶっちゃけ天王洲アイルって名前ギャルゲのキャラじゃね?」

まぁこんな口調じゃなかったですけども
天王洲アイル、というのは東京のとある駅、というか地域の名前です。
中央線に乗ったときふと路線図を見ると、りんかい線に天王洲アイル、という名前が。

どう考えても、お嬢様の名前にしか見えない。
この気持ちを抱いたのは私だけではないはず。
こういうときに自分の中に生まれた気持ちやビジュアルを表現するために、絵というものがあるのです。

というわけで私の気持ちをぶつけました。
img038.jpg

まぁあまり考えないで描いたので面白みも小ネタも丁寧さもない絵ですが
こっからみんなで完全なる天王洲アイルをつくりあげましょうみたいな感じで

うーん、でも欲を言うならもっと高貴というか、お金持ち感を出したかった。
これではただの金髪ツインテツンデレ女ではないか
正直途中から可愛いからいいやみたいなノリになっていた
反省

とにかくみんなさま
今度ヒマなときにでも路線図を覗いてみてください。色々な発見があるかもしれませんよ。
ちなみにその日私たちは、沸いた頭で駅名キャラを考えまくりました。イラスト化する日は来るのでしょうか…
その日を楽しみにしましょう

ではまた。
kirakira
kirakira
コメント
天王洲アイル……完璧に人の名前ですねw
天王洲家とかどこのお金持ちだよって感じ。名前だけでイメージが浮かびます。
よるそらさんの天王洲アイルも素敵だと思う。
描ける人はみんなで天王洲アイルを描きましょう!
私も描くかもしれません。
鴉の濡れ羽│URL│2010/03/01(Mon)09:52:59│ 編集
天の臼…おいおい
俺のPSPよお前は天王州も一発じゃ出てこないのか…orz

しかしこのノリは私好きですねぇ。
これを期に使い魔さんや秋雨方も天王州アイル描くべきw

正直上段だけ見て天王州アイルーってなんだか強そうな猫をイメージしてましたよw
ショルマ│URL│2010/03/02(Tue)09:34:21│ 編集
同じくアイルーと聞いて猫の方が出てきてしまったりしましたw
拙いですがなんとか時間を見つけてちまちま書いていきたいと思います・∀・)b
タイチョー│URL│2010/03/05(Fri)19:05:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://itaya801.blog119.fc2.com/tb.php/263-3e191f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
ブログ内検索

kirakira
kirakira
プロフィール

板屋さまさま

Author:板屋さまさま
イラストや文章など、創作活動中心のブログです
雑談を交えながら更新しています

kirakira
