2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
05:35:59
ここらで夏休みの総決算をしていきたいです。
とりあえずこの夏は過去最高クラスに忙しかったと思われます。

何があったかというと特に何があった訳ではないんですが、今回の夏はとにかく画力アップやCGでの作画技術を鍛えるということだったので、それなりに練習したりもして結果忙しかったです。

それに関してはデザフェス間直になれば成果を披露できると思います。(成果の有無には言及しない)

その他に夏にあったこと。。。
今年の夏は、実はロードバイクが壊れて乗れなかったのですが。。。その割りにアクティブでした。
写真はほとんどないですが、そこらへんのお話だけでもしたいと思います。
ロードバイクが壊れてしまったのは8月初旬。
そのあとは実家に帰っていて、すぐイラコンだったので、ある程度自由になったのは9月初めから、ということになります。
9月、自転車もない。どうするか…
とりあえず、自転車を買う。
ということで買いました。trekの2.1の2011モデルです。自腹の割には奮発しまして、今生活費は皆無。9月23日には調整を終えて我が元へ来ます。
しかしそれまではない、というわけで。

さぁ、どうする。
とりあえず借りました、自転車。とは言っても、3万円ほどの簡易スポーツバイクですが、ママチャリよりはずっといい。
さぁ、行こう。新宿に行こう。

というわけで第一の目的地は新宿!
八王子市近辺からのスタートです!往復にして約70キロ!
バイトが11時に終わりまして、帰宅。友人(ロードバイク所持)は我が家にてスタンバイ。
45分ほど仮眠を取りまして、12時に出発!一度野猿街道まで出まして、延々と新宿に向かって走っていきます。
夏真っ盛りの時期ではありましたが、やはり夜は涼しいですね。快適です。
夜中ですのでヘッド、テールライトは忘れずに。
ずっと田舎道ですが、聖跡桜ヶ丘のあたりで少し都会っぽく。そこで一旦都道18号に乗り換え、少し行ったところで今度は国道20号、甲州街道と合流するルートです。あとは一本道。わかりやすい!

夜中ですと、比較的車が少なく、道が広いので後続車も大きく避けてくれて助かります。
とはいえさすがに東京、夜中でも少ないとは言え、そこそこ車は走っているので注意が必要です。集中力は切らさずに。
夜の道を走り抜けていく車のブレーキランプが輝いてとても美しい。
風も強すぎず、心地よく吹き抜けていき、いい気分です。
走りながら地名を見ていくと、京王沿線の駅名とほぼ同じだったので、ああ、並行して走っているのかな、と、新宿に向かっている実感がわいてきます。
途中でコンビニに何度か寄り、ルートの再確認と、時間の計算、あと水分の補充などを済ませます。
平均速度は20キロ程度。安い自転車ですし、信号も多いのでそんなものだと思います。

 府中、調布と、大きな町を何度か通り過ぎ、上北沢のあたりで首都高と合流。というか、首都高の下を走ります。
なんだか都会感がでてきたぞ!!

 心なしか道路工事が多い。ああ、交通量が多いから夜中のうちにやるのかな、と思いましたがどうなんでしょう。他にも理由があるかもです。

 笹塚に入ったころには周囲もかなり高いビルが増えてきます。そして、ビルの合間からちらちら見える新宿のビル郡に心が躍ります。
さすが副都心、深夜3時半過ぎても交通量は中々のもの、とはいえ左によっていれば全く問題なく快適にあのあたりを走れるのも、その時間しかないような気もします。
 首都高が降りてきたり、トンネルに入っていったりまたあがってきたり。
 車もすごいスピードで走っていますね。空は首都高があってほとんど見えません。
そして、4時前!いよいよ新宿到着!!
西新宿は静まり返り、都庁の近くにいるのも警備員くらい。レアな光景です。
 そして甲州街道に戻って、新宿駅南口へ!!
ついたー!!
 駅前もかなり静かです。駅近くのコンビニに入り水分を補給
写真は友人が撮ってくれましたが、深夜ですのでなかなか難しかったみたいです。
もし画質が大丈夫なようなら、次の更新までにもらっておこうと思います。

 いやあ、いいですね。コクーンタワーも、ドコモビルも、暗くなって赤い光が点滅しているだけ。もちろんそこそこ明るいですが、でもあんなに暗くなった新宿駅前を見たのは初めてかもしれません。
いい経験だ。

 行きがあればもちろん帰りがある。つらいですがこっからがふんばりどころ。
ちなみに帰りは道に迷って少し遅くなりましたが、それでも朝焼けはすばらしく、今まで見た朝焼けの中でもそうとうきれいでした。

 この日記を書いてる今もちょうど朝焼けの時間ですが、どうやら今日は曇りのようです。
今日はバイトの日。終わったらたっぷり絵を書く予定です。

 非常に長くなってしまったので、残りの冒険は次の更新で!!
 自転車が来たらまた冒険すると思うので、そんときは写真を撮って、また日記を書きたいと思います。
 
 絵の更新もする予定ですが、デザフェス作品が出揃うまでは、他に手を出すのが少し難しいかもです。
 ではまたー
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
・・・
…なげぇよ!!

ま、それでもしっかり読んじゃいますけどね
長旅、かな?お疲れ様です
ショルマ│URL│2010/09/24(Fri)00:55:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://itaya801.blog119.fc2.com/tb.php/312-d3a82e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
ブログ内検索

kirakira
kirakira
プロフィール

板屋さまさま

Author:板屋さまさま
イラストや文章など、創作活動中心のブログです
雑談を交えながら更新しています

kirakira
